3mmだけ。

たった3mmだけでも世界は動く。

ここであえてのわたし的精神論。

どーも今晩べそ、坂木です。

かくかくしかじか、実はproにしました。

そのあたりは追い追い。(追い追いの話ばっかだな、オイ)

 

さて、まったく人物像が見えてないブログかとは思いますが、わたしはとてもネガティブな性格でした(いきなりだな)。過去形ですが、今も芯の部分には残っているのが現状です。そんなわたしが色んなことを試し、少しでも上向きに過ごしている方法を知っていただき、誰かのこころの解放に一役買うことが出来ればいいなぁと思っている次第でありますよ。

 

さっそく本題の精神論

 まずはこれをどうぞ。

※なるだけ引用記事を見なくてもいいように作ります。

biz-shinri.com

 

詳しく丁寧に書いていただいてます。わたしが書く必要もないくらいに。笑。

 

アファメーションといいまして、まあ書いてある通りなんですが、参考サイトは少し長めなので、ザバっと要約すると、ポジティブな口ぐせをことあるごとに意識して、頭の中に刷り込ませる。ということです。

 

これを基本にして、その他いろんなオプションで自分の中の精神的なことに対処していきます。

 

周波数による調整・効果

 つぎにこちらをどうぞ。

pando.club

 

これにたどり着くにはいろんな経緯があったのですが、今回は割愛します。またどこかでお話しできればと思います。

そんなわけで、ソルフェジオ周波数といって、9つの種類があり「グレゴリオ聖歌に使われていた失われた古代の音階」と言われていますが、その真偽は定かではありません。

少しスピリチュアルな話になると敬遠されるかもしれませんが、要は音楽による調整効果。ということです。(と、言われても、という感じですかね、はは)

 

人それぞれ好きな音楽ってあると思います。テンションの上がる曲であったり、しんみりしたい時の曲など。それを「周波数単位で作られた音楽」である、ということです。

 

それぞれの周波数には、対応する効果があると言われています。

174 Hz・・・意識拡大と進化の基礎
285 Hz・・・多次元領域からの意識拡大と促進
396 Hz・・・トラウマ・恐怖からの解放
417 Hz・・・変容の促進
528 Hz・・・DNA の修復
639 Hz・・・人間関系の修復
741 Hz・・・表現力の向上
852 Hz・・・直感力の覚醒
963 Hz・・・高次元、宇宙意識とつながる

ソルフェジオ周波数の絶大な効果に潜む危険とは? | セレンディピティ

 

ん~最高ヘルツは意味の分からんこと書かれてますけどね笑。

しかし、聞いてみると分かってもらえるかな、と思います。中間くらいの「トラウマ」「人間関係」「表現力」「直観力」に対応する周波数ではとくに、心地いいやら不快やら、なにかしらを感じるものがあると思います。たぶん笑。

 

わたしの個人的な話としては、396Hz「トラウマ・恐怖からの解放」では、だいぶ不快指数があがるんです。ぞわぞわして落ち着かなくなるんです。わたし個人の解釈としては、つまりはそこに問題を抱えていたりする、ということではないだろうかと踏んでいます。

 

528Hzは某有名アイドルがどこぞで発言したようで、一時話題になったみたいですが、「修復」ということで、わたしはよく寝るときに聞くことにしています。

わたしはこれを自分の身体の調整として使っています。

 

潜在意識による「無意識的意識」の強化

www.youtube.com

 

サブリミナル効果(サブリミナルこうか)とは、意識潜在意識の境界領域より下に刺激を与えることで表れるとされている効果のこと。

サブリミナルとは「潜在意識の」という意味の言葉である。境界領域下の刺激はサブリミナル刺激(Subliminal stimuli)と呼ばれている。

引用 wikipedia

 

www.youtube.com

 

サブリミナル効果といって、アファメーションと似たり寄ったりかとは思いますが、映像や周波数によって、潜在的に意識させるものです。

この効果のほどがどれほどのものか分かりませんが、「お金が入ってくる」系のyoutubeを就寝時にみたり聞いたりすると、たいてい大なり小なりのお金が翌日以降(すぐ効果の出ない場合も多々あるようです)に入ってきます。

 

お遊び程度のものだと思って利用しています。

 

未来でこうある自分をイメージする

 

michirich.com

この記事もまあ、分かりやすく書いてもらってあって、わたしが特記するほどのものでもないのですが、とにかく鮮明に未来の自分を想像するとにかく鮮明に未来の自分を想像することなんです。

 

truth.attraction-method.net

 

この記事の

「人生は「楽」な状態へと向かう旅」

という部分にすごく感銘を受けました。自分を楽にするには「自分が何をすべきかちゃんとわかっている、そして、それに関して自分のなかに抵抗がない状態」と書いてあり、ああ、自分がなにをすべきために生まれて、それを上手にまっとうすべき状態に持っていくかが、「人生」なんだなあとわたしは悟りました笑。

 

まとめ

色んな話があるかとは思いますが、目に見えているものなんて、本当にわずかなものなんです。たとえば、赤外線や風なんてものは「人間」の目には見えないけれど、実際はそこに「存在している」。それを「人」は信じるくせに、「波動」とか「オーラ」とかというと、一気にスピリチュアル扱いをして、「存在しているかどうか分からないもの」ととらえる。そこに果たして違いはあるのでしょうか?

 

わたしは別段スピリチュアルを全面的に信じているかというとそういうわけでもないですが、存在していないとも思っていません。

 

偽薬効果(ぎやくこうか)、プラシーボ効果placebo effect)、プラセボ効果とは、偽薬を処方しても、薬だと信じ込む事によって何らかの改善がみられることを言う。

 

プラシーボ効果があるように、人間の体内や脳には科学では計り知れないものがあるとわたしは思っています。信じるも信じないも本人次第ですが、明るく楽しく笑って過ごせる毎日があったらいいな、とわたしは思います!

 

そんなわたしはというと、わたし休職中、息子3歳と7カ月の2人、旦那無職(軽度の鬱で仕事辞めました)。そんな現状ですが、なんとかなっています!ミラクル!笑。

 

夜明け前が一番暗い。

これから朝日が昇るのを待つだけさ~

 

はじめてのまともな記事だよ!応援待ってます!笑

おしまい!

 

しーゆーぐっない!