3mmだけ。

たった3mmだけでも世界は動く。

わたしが「母」として生きるということ

どうもお久しぶりです。坂木 (@sakakiroku3mm)です。 ずっとブログを更新したくて、色んなネタはたくさん仕入れてるんですが、 いかんせん時間がない!!(´;ω;`)ウゥゥ時間は「作る」ものだと常々意識しながら生活してはいるけれども、 どうにもこうにもうま…

簡単には死ねない。死ぬのも実は難しい。

そんな記事を発見しました。死にたいあなたへ、飛び降り自殺失敗者が送るメッセージ - 専業主婦卒業宣言!なんだか、これも運命なのかな、 なんて思います。 月城さん、ありがとう。神は乗り越えられる苦難しか与えないまさにそうなのかもしれないなあ。 今…

ちょっとぐちぐち。

どーも、坂木 (@sakakiroku3mm) です。ちょっと吐き出し。 ただの愚痴です。すみません。 しにたいくらいしんどいです 2人目を妊娠中に 旦那は10年勤めた会社を転職したのだけれど、その後すぐにわたしが切迫早産で入院をしてしまいました。 4ヶ月もの入院生…

三重中央医療センターで切迫早産で入院するお母さんへ。

入院の辛さよく分かります。 妊娠20週から入院してましたから。とりあえず今は休んでください。 いっぱい休んでください。休めない気持ちも良く分かります。 なんたって24時間点滴で、 ずっと犬みたいに鎖で繋がれた状態ですもんね。シャワー浴びるのだって …

まつさかママカフェ非公式アカウントはじめました!

どーもどーも!坂木 (@sakakiroku3mm) です\( 'ω')/ まつさかママカフェ活動人です matsusaka-mamacafe.jpわたし個人的な話しなのですが、 こんな活動をさせていただいてます!松阪で子育てをしていくにあたり、 ひどく壁にぶつかってしまっていたところ、…

子どもが大好きミニオンズ!

どーも、坂木 (@sakakiroku3mm) です!我が年中の1号も大好きミニオンズ特集です\( 'ω')/ 観たものについては軽く感想付きで紹介しますね! ミニオンズ大脱走 ユニバーサル・スタジオと イルミネーション・スタジオによる 人気アニメーション「怪盗グル―」…

松阪市田村町のコインランドリー★

どーも、どーも、坂木 (@sakakiroku3mm) です。 地味にTwitter新しくなりました。知ってました?(^^)ふふさて今日はめっちゃ地元のお話しです! まったく関係ない人ばかりでしょうが、 すみません笑。 松阪市田村町の新しくできたコインランドリー! Awa plu…

カメムシの退治方法教えます!

どーも。どーも。坂木 (@sakaki3mm) です。くさいヤツが入ってきたら、 この方法お試しください!カメムシが大量発生する、 田舎の義理ママンが教えてくれたよ! カメムシの臭いを嗅がずに退治! まずはペットボトルを用意します。半分より上くらいで適当に…

polca(ポルカ)で300円支援してもらった話し。

polca(ポルカ)で300円支援いただいて31アイスクリームを食べに行くお話し。

うつ病の旦那をもつ家族の話し。

どーもどーも。坂木 (@sakaki3mm) です。いつか書こうとか、きちんと書きたいとか、そんな言い訳みたいなのはやめて、とりあえず書くことにします。アウトプット重視で。打ちっ放しの文なので読みづらいとか、意味分からんとか多々あるかもですが、ご了承く…

子どもから大人への進化。人生を生きること。

32歳、挫折を味わってやっと少しオトナになれた気がする - いまのわたしにできること~看護師りえのワーキングママブログ~ 振り返ると、今までわたしはいつも人の目を気にして生きてきたように思う。 「長女なんだからこうしなさい、こうあるべき!お姉ちゃ…

瞑想やヨガに必須の【腹式呼吸】の本当のやり方…?!

どーも、ピッチ上げてブログ書きます。 坂木 (@sakaki3mm) です。今日はふと、色んな調べ物をしている中で、 わたしが今までしてきた 腹式呼吸の概念を変える方法に 遭遇したので、お伝えします。知ってる方もいらっしゃると思いますが、 わたしはいままで知…

自分の行動を把握、コントロールすることによって生み出される生産性は無限大!

え、ちょっとまって… もう7月終わるよ… なんも書いてないよ… 目標未達成になっちゃうよ… ねぇ。 1週間1記事だから、 月4記事でなんとか誤魔化そうとしたけど、 あれ?それも無… え。 あ、どうも坂木 (@sakaki3mm) です。え。 心の声?漏れてましたか? あ、…

テストブログ作成だけでつまずくド素人です!

どーもどーも坂木 (@sakaki3mm) です。いつもにも増して内容のない中身でごめんなさい。 その上一週間を目標とか言いながら、すでに二週間も経っていてごめんなさい。そしてインポートでミスって、たぶん言及記事の方に通知行まくったかもしれないこともごめ…

今月ももう終わったつもりで来月の目標を立てるわよ!

はい、どーも坂木です。 やってしまってます。 全然更新出来てなーい!! ( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )( ◠‿◠ ) そんなわけで、目標立てました! 頑張ります! さて、 最近これお気に入り。 ヴァームウォーター 500mL×24本 出版社/メーカー: 明治 発売日: 2005/03/22 メデ…

読むだけで勝手に寝てくれる魔法のような絵本【おやすみ、ロジャー】

どうも坂木です。 久しぶりですが、 今日は手身近に済ませたいと思います。 我が3歳半児の寝かしつけ方法 我が息子は2歳5カ月〜2歳9カ月の4カ月もの間、わたしが出産のために長期入院をしてしまっていたので、母と離れて暮らす生活をしていました。 それ以前…

タイトルとブログについての話とかをごにょごにょ。

どうも。どうもどーも坂木です。 最近めっきり下書きばかりが増えてきていて、 一向に投稿できていない罠。 今後なんども出てくるとは思うけど、 端々に古さや懐かしさを感じるかもしれませんが、 その辺りはご愛敬ってことにしといてくださいね♡ タイトル戻…

(ク)SoftBankから格安SIMに乗り換えるときの注意点。

どうも、どうもどうも。坂木です。 先日はこんな適当な記事を書きましたけども、 今回も適当な感じで誰かの参考になればいいな、 程度に適当に書きます。 www.about3mm.info いつも適当ですみません。 今回輪をかけて適当な話ししますので、 悪しからず。 SI…

(ク)SoftBankから格安SIMに乗り換えると、いくらくらい得するの?

どーも、こんばんべそ!坂木です。 去年の入院期間を経て、格安SIMというものを勉強いたしました。 知りだした当初はよく分からん、不確かなものとして、 随分と距離を置いていたように感じます。 ですが、 2015年に携帯電話のSIMロック解除を義務化をしたこ…

【2017年4月】ブログ記事がたった12記事しかなくてもGoogle Adsenseに合格する方法

どーも今晩べそ、坂木(@sakaki3mm)です! ここにTwitterの名前入れるのどうするの?ねえ? 誰か教えてください。 そんなこんなで、とにもかくにも! Adsense審査に一発合格しました! いえい!!

「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える子どもに育てるには

どうも今晩べそ。坂木です。 今日は少し真面目に書こうと思いますが、 途中で挫折したらすんません← 他人さまの子どもって fujiseitwins.hatenablog.com勝手に引っ張ってきてます。 すみません。了承いただきました(^^)/ フジセイさま(id:golue-spabom)より…

ブログ運営にひとこと言いたい

どうも今晩べそ。坂木です。 勢いだけで始めたはてブですが、 まったく運営というか、なんというか・・ ちゃんとできてない感満載で、 誰が見てるねん! って感じです。 (もちろんその通りです笑) www.shinumade.com この記事を読みまして~ わたしのブロ…

頭痛は二度死ぬ

どうも今晩べそ。坂木です。 まーとりあえず、タイトルの通り、頭痛が酷いんです。今日は薬も早めに飲んだし、昼間に休ませてもらったりして、ずいぶん楽をさせてもらったおかげで、いつもよりは全然平気なんですけど。これタイトル通り、頭痛でいっぺん死ん…

ここであえてのわたし的精神論。

どーも今晩べそ、坂木です。 かくかくしかじか、実はproにしました。 そのあたりは追い追い。(追い追いの話ばっかだな、オイ) さて、まったく人物像が見えてないブログかとは思いますが、わたしはとてもネガティブな性格でした(いきなりだな)。過去形で…

ラクトアイスよりアイスミルクやアイスクリームが断然うまい!

当たり前か。 どーも坂木です。 今日は旦那くんが久しぶりの仕事に出掛けました。 やっぱり仕事の日はどうも寝起きが悪い。 なんでギリギリにしか起きられないかなぁ。 これも症状のひとつなのか、とも思う。 そんなわけでわたしもなにかしようかと思うんだ…

全然うまく行かない日。

ドゥーも今晩べそ、坂木です。 今日は平日だったのですが、保育園の卒園式のため、家庭保育の協力を、と言うことで、2人とも居る一日でした。先週も2日くらいしか登園していないので、最近ほぼ毎日ハルが居るんですけどね。 というのも、最近のハルは…という…

目的を持って生きて行かねば、日々はただ過ぎ去り行くもの。

ドゥーも今晩べそ、坂木です。 最近の日々過ぎ去りしスピード感が半端ないね! あれ?光速なの?ってくらい記憶なく過ぎていきますけど!! どーすんの!! 色々ねぇ、ネタはあるんですよ。 下書きフォルダにはどんどん中途半端なやつが溜まっていくわけで。…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、楽天アフェリエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示…

写真スタジオに行ってきました。その②

ドゥーも今晩べそ、坂木です。 間が空いてますけどもつづきです。 その①はこちらです\(^o^)/ 写真スタジオに行ってきました。その① - 3mmだけでも世界は変わる。 ■結局いっぱい買ってしまう件■ だいたい撮影は貸衣装何着でも無料なんです! そりゃ自分の可…

起業セミナーに行ってみた件。

ドゥーも今晩べそ。坂木です。 とにかく書きたいと思うことは山ほどあるのですが、なかなかうまくまとめられずに毎日光速かのごとく過ぎ去っていく哀しみですね。 いろんな話題があちこちしてすみませんが、今日は先日行った起業セミナーのお話をチラッとし…