3mmだけ。

たった3mmだけでも世界は動く。

簡単には死ねない。死ぬのも実は難しい。

そんな記事を発見しました。

死にたいあなたへ、飛び降り自殺失敗者が送るメッセージ - 専業主婦卒業宣言!

なんだか、これも運命なのかな、
なんて思います。
月城さん、ありがとう。

神は乗り越えられる苦難しか与えない

まさにそうなのかもしれないなあ。
今この状況をどう打破していくか、
これを乗り越えた先には、
また新しい世界が見える。
そんな気がします。

わたしは、
どうしても人に頼ることや、
助けて、と声にあげることができない。

どちらが少数派でどちらが多数派なんかは
分からんけども、
わたしと同じような人間は
きっと居るはずで、
そんな人の力になりたいな。

さて、なにができるだろうか。

まずは当面の生活費を稼がないと。
悲観してても仕方ない。
やれるだけのことはやろう。


今はまだ日記ブログだけど、
少しずつ記事ブログにシフトしていきたい。