3mmだけ。

たった3mmだけでも世界は動く。

松阪市田村町のコインランドリー★

どーも、どーも、坂木 (@sakakiroku3mm) です。
地味にTwitter新しくなりました。知ってました?(^^)ふふ

さて今日はめっちゃ地元のお話しです!
まったく関係ない人ばかりでしょうが、
すみません笑。

松阪市田村町の新しくできたコインランドリー!

地元の人はご存知かと思いますが、
田村町のアドバンスモール裏に
セブンイレブンがあります。

その横になんと!新しく!
コインランドリーができました!!
\( 'ω')/

最近田舎にもようやく?
コインランドリー旋風!?が
巻き起こってきた感があります。

ところかしこにコインランドリーができてます…。

が、まだまだコインランドリーオンリーなので、
今後都会できく、畳むサービス付きや、
カフェ付きを期待しているわたしです。

Awa plusの営業時間や台数などの詳細

さて話は逸れましたが、
新しくできたコインランドリーの詳細です。

f:id:sakaki3mm:20171015033833j:plain

Awa plus

三重県松阪市田村町235番地1
営業時間 6:00~25:00
※2017年12月1日より22:00→25:00に変更になったそうです!
長くなるのは地味に嬉しいですねっ!
年中無休

セブンイレブン田村町北店の真横ですよ!
わたしの近所のコインランドリーの中では
群を抜いて広い店内です!

個人的にコインランドリーの
ちょっと閉鎖的な感じが苦手だったのですが、
ここは圧迫感なく広々としているので
快適に待ち時間を過ごせます。

f:id:sakaki3mm:20171015040824j:plain

あと、なんといっても、
本当に小さいスペースなんですけど、
キッズスペースが設置してあるのが
個人的に超ナイス!!!

f:id:sakaki3mm:20171015033838j:plain

わたしは今日初めて利用してみたのだけど、
乾燥機をかけてる40分+畳む10分ほどを
楽しく過ごしてくれてました♪
今後慣れてきたら飽きちゃうかもだけど、
こういうコインランドリーが増えてきてくれたら、
お母さんにとっては少しの癒しになるのかも。

なんて思ったり。

台数などの詳細

ドラム式洗濯機

2台。

(あ、何キロとかの情報忘れてきてる…
ごめんなさいね。また今度行ったときにでも…)

洗濯乾燥機

10kg4台
16kg2台
f:id:sakaki3mm:20171015034923p:plain

乾燥機

25kg4台
14kg9台+2段式になったものが2台
なので、合計11台
f:id:sakaki3mm:20171015035407p:plain

f:id:sakaki3mm:20171015035410j:plain

ちなみにうちは、
14kg40分でよくかけます。

靴専用洗濯機、乾燥機

靴専用はまだ使ったことがないので、
いつか使った時にでも書きます(笑)

f:id:sakaki3mm:20171015033830j:plain

両替機

f:id:sakaki3mm:20171015033828j:plain

ちゃんと両替機もあります。
ただし1000円札・500玉しか入らないので
お気をつけください(^^♪

お得なカードもあるので、
今後よく使いそうなら、わたしはそっちを検討しようかな。

さかきメモ

新しいので、明るく、広い店内で、
なおかつ隣にコンビニもあって軽い買い物もでき、
キッズスペースもあって、ベンチ(3人掛け4脚くらい)もある。

なんか快適に過ごせるんだけど!
いい感じ!

うちの旦那はそこで読書をするのがイイらしい…

そんな感じ!
以上!おしまい!