3mmだけ。

たった3mmだけでも世界は動く。

テストブログ作成だけでつまずくド素人です!

どーもどーも坂木 (@sakaki3mm) です。

いつもにも増して内容のない中身でごめんなさい。
その上一週間を目標とか言いながら、すでに二週間も経っていてごめんなさい。

そしてインポートでミスって、
たぶん言及記事の方に通知行まくったかもしれないこともごめんなさい!!

本当、残念極まりない。

カスタマイズしようとして、まずはテストブログを作成するところから始めたんですよ。


www.foxism.jp

初心者にこそ作ってほしい、とのことだったので、
意気揚々とサクサクっと新しいブログを作ってエクスポートしたところまでは超順調だったんですよ。

さあインポート!

よしよし、簡単。
これでインポートね!



ん?
ん??







インポートしたの
こっちのブログやんけぇ!!!!!!!

全部の記事が二つ作成…。
はいはい。消しゃあいいんだろう!
ってなって、消したら、
消した方がインポートした方だったせいでうまく表示されなくなってるわ、
まぁ、ものの見事、ことごとく惨敗!

今日は記事書くことも、デザインをカスタムすることも諦めて、
こんなしょうもない日記を書く羽目になりました。

本当に申し訳ありません。







こんな更新記事の通知をしてしまうことに申し訳なさを感じるわ。

まとめ

テストブログを作成する際は、簡単♪だと油断せず、
きちんとどのブログのダッシュボードがを見て、
インポートしましょう。

そして、万が一、インポートしてしまった場合は、二つずつある記事を
どちらを消すべきなのかをよく見て判断してください。
スターやコメントがついてる記事を残さなあかんので、
一度編集をかけて、プレビューで見ると、スターがついてるか確認できます。
コメントがついている場合は記事編集のところで確認できるので、
そのまま、コメントのある記事を残し、コメントのない記事を消去すればOKです(^^♪



さかきメモ


これが誰かの役に立つとは思えやんけどな!!!!


じゃーなー!
ふて寝じゃ、ぼげぇぇぇぇええええぇぇ!