3mmだけ。

たった3mmだけでも世界は動く。

読むだけで勝手に寝てくれる魔法のような絵本【おやすみ、ロジャー】

どうも坂木です。
久しぶりですが、
今日は手身近に済ませたいと思います。

我が3歳半児の寝かしつけ方法

我が息子は2歳5カ月〜2歳9カ月の4カ月もの間、わたしが出産のために長期入院をしてしまっていたので、母と離れて暮らす生活をしていました。
それ以前よりきちんと?寝かしつけらしい寝かしつけをしてあげてなかったので、退院後には、より一層、テレビを見ながらとか、タブレットを見ながら眠るようになっていました。

2人目も産まれててんやわんやしていたので、それから9カ月も経ってしまいましたが、最近ようやくまともに?寝かしつけらしい寝かしつけに成功しつつあります!

読むだけ簡単
【おやすみ、ロジャー】

ちょっといまは手短に済ませたいので、詳細や他で書かれてる内容を掲載するのはいったん割愛させていただきます。

絵本【おやすみ、ロジャー】

26ページほどありまして、挿絵がちょこちょこある程度でほぼほぼ文です。







しかも内容がない!!


いやいや、
一応はあるのよ。
眠れない?眠らない?ロジャーをあれこれして寝かしつけるっていうね。

けど、翻訳の加減なのか、それとも仕様の加減なのか、とにかく、内容がちゃんと繋がる話ではないんです。

なので、読んでる方としては、なんだか、モヤモヤ〜とした感じになるんです。いや、まあ個人的な感想です笑。

しかしですね…!!!

ここ3日間の寝かしつけ効果

なんと!!
100%!!
読了前に就寝!!!!


すごいです…!!
あんなに寝るのを渋っていたのに、テレビ見ながらでもいいから、読むのを聞かせてあげてると、たぶん横で誰かが声をかけてくれてるっていう安心感?聞いてないように思うけど、聞こえてるんでしょうね。少しずつ眠りに入るのが目に見えて分かります!!本当すごい。

以前は、「その本を読んでくれるな!!」とお達しがございましたので、読むのをやめていたのですが、テレビやタブレットを見てる横で勝手に読んでやるスタイルにしたら、なんだか聞いてくれてるようで、勝手に眠る!!しかもテレビやタブレットに頼りきりじゃないっていう、わたし自身の気休めにも一役を買う優れもの!

まとめ

寝かしつけに苦労されてましたら、何度かお試ししてみるのはアリなんではないかと、思います!

これ!!
声優さん朗読CDつき!!
水樹奈々さんに中村悠一さんですよ!!

聴いてみたい!!
いつか買います!!

あと、新しいバージョンも出ていて、こちらはゾウさんで挿絵がロジャーより可愛いので、これも欲しい!!試したい!


あと、ありきたりですが、もちろん、
個人的な感想であり効果・効能を示すものではありません!

さかきメモ

3日連続、寝かしつけに成功したので浮かれました。
体験談、お試し談、ぜひ!!待ってます笑。

いや、ネットにゴロゴロ転がってるだろうに、調べずにゴミ記事書いてすみません!!

でも嬉しかったんです!!
読み聞かせたーのしー♡\( 'ω')/