
3mmだけでも世界は変わる。

魚座 O型 五黄土星 総格24画。適当母ちゃんの適当な話し。

プライバシポリシー

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスA8.netAmazonアソシエイト楽天アフェリエイト)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちら(広告 – ポリシーと規約 – Google)をご覧ください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら(Terms of Service | Google Analytics – Google)をご覧ください。

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
また次に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

・特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。
・極度にわいせつな内容を含むもの。
・禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
・その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。


個人情報保護方針
制定日:2017年3月21日
最終改訂日:2017年3月21日

代表者名:坂木 近名(さかき ちかな)

著作権および免責事項について

総則

「3mmだけでも世界は変わる。」の情報は、一部のサービスを除き、無料で提供されています。当サイトを利用したウェブサイトの閲覧や情報収集については、情報がユーザーの需要に適合するものか否か、情報の保存や複製その他ユーザーによる任意の利用方法により必要な法的権利を有しているか否か、著作権、秘密保持、名誉毀損、品位保持および輸出に関する法規その他法令上の義務に従うことなど、ユーザーご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。

当サイトの御利用につき、何らかのトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を問わないものとします。

外部コンテンツについて

当サイトが紹介しているウェブサイトやソフトウェア・アプリケーション・ツールの合法性、正確性、道徳性、最新性、適切性、著作権の許諾や有無など、その内容については一切の保証を致しかねます。

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

著作権について

当サイトに存在する、文章・画像・動画等の著作物の情報を無断転載することを禁止します。引用の範囲を超えるものについては、法的処置を行います。転載する際には、contactよりご連絡お願いします。

広告について

当サイトはGoogle を含む第三者配信事業者が Cookie を使用して、当ウェブサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信しています。これらの第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示する目的で、当サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報を使用することがあります(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)。このプロセスの詳細や、第三者配信事業者にこれらの情報が使用されないようにする方法については、「プライバシーポリシー」をご覧ください。

アクセス解析について

当サイトは、ご訪問いただいたた時間、お客様のアクセス元のホスト名、OSとブラウザのバージョン、リンク元のURL、モニターの情報等のパソコン環境情報を収集し、アクセス解析をしております。この目的はお客様が検索サイトからご訪問いただいた場合、どのような検索で当サイトに来訪いただいたかの解析にのみ使用しており、第3者に公開はいたしません。

お願い

当サイトの情報をもって、プラグインインストールやプログラミングなどの編集される際は、データのバックアップをお願いいたします。

目的を持って生きて行かねば、日々はただ過ぎ去り行くもの。

ドゥーも今晩べそ、坂木です。
最近の日々過ぎ去りしスピード感が半端ないね!
あれ?光速なの?ってくらい記憶なく過ぎていきますけど!!
どーすんの!!

色々ねぇ、ネタはあるんですよ。
下書きフォルダにはどんどん中途半端なやつが溜まっていくわけで。
誰かが見てくれるかもしれない、
とか思うとかしこまって、気軽に書けやしねぇよ。

だから、しばらくはそういうのはやめた!!

とりあえず、思ったり感じたり、日々のことをつらつらと…たぶんしばらくは日記になってしまいますが、それでもふとしたところが、誰かの目にとまれば嬉しいなあ。

そんなこんなで、
今日は久しぶりに泣きました。かくかくしかじかで、旦那も泣かせました←

今は正直離婚の危機なのかもしれないんです。

いろんな原因があって、それこそ話せば長くなるのでまたの機会にするとしまして、とにかく、「わたしに対する信頼感が希薄」というのがたぶん一番の原因なんだと思います。

でも彼いわく、回復できる程度で、再構築の段階らしいです。

自分自身が大変な状況であったし、物理的に身動きが取れずなにもできなかったし、彼本人が頑張るって言ったし、なんとかしてみる、とも言ってくれていた。

当時はそれをただ信用するしかなかった。それを疑うことが出来ない状況にあった。

けど、それでも、
それが果たして本当になんとか出来る状況なのか、頑張れる状態なのか。もっと親身になって聞いてあげてれば、彼は「うつ病」にならなくてすんだのかもしれない。

そう思うと、わたしが至らなかったな、と思う反面、なぜ近くに居た人たちが、なんとか気付いてあげられなかったのか、と哀しくなります。

(わたしは4ヶ月もの間入院していて、物理的に旦那と離れ離れで生活していたのです)

その時に自分(彼本人)をわたしが守ってくれなかった、として、わたしはそうして信頼感を失っているのが、今現在なのです。

正直はっきり言って彼本人の問題なんです。

自分を信じるのは自分しかいない

自分を守れるのは、他の誰でもない自分しかいないんです。
それを、「僕を信じてくれなかった」っていう少し論点のズレたところで、腑に落ちるように自分自身を納得させてるんだと思います。






あーーーーー!!!!!!
もう!!!!
坊が寝ない!!!
もう強制終了!!!
寝る!!!
また後日!!

しーゆーぐっない。
腹立つーーー

ロリポップサーバーとムームードメインでWordPressを使いたい!

どーも今晩べそ。坂木です。

なんの実績もないけども、タイトル通り。自分に発破かけるためにも、サーバー借りて、ドメイン取得して、ワードプレスをしようと準備してます。

案外お金のかかるもので、わたしが契約したサーバーとドメインを参考までに記載しておきます。(2017年3月時点)

ロリポップサーバー】


初期費用1500円+消費税120円=1620
12ヶ月一括契約6000円+消費税480円=6480

1年目675円/月
2年目以降500円/月

ムームードメイン


ドメイン価格299円+消費税23円
322円/年
=27円/月

※ただし特価から選んだので1年目は安価ですが、2年目からは通常料金がかかり、更新1480円119円=1599円/年です。134円/月

なので、
1年目27円/月
2年目以降134円/月

合わせると、1年目は月額702円の年額8424円。
2年目は月額634円の年額7608円かかります!

ひえー
計算すると意外と多いぜー!ひゅー!
今更ながらすげーやってしまった感ありますけどね!もう今更ですけどね!

あ、でも一応サーバーのロリポップさんは10日間のお試し付きなので、解約も出来ると思います。

ちなみに契約時に何ヶ月契約と選択ができるので、各々好きなタイプを選ぶと良いと思います。参考までにわたしはどちらも12ヶ月で選んでいます。そしていつまで続くかは分かりませんが自動更新をかけておきました。

あとついでに、自己アフィリをやって、少しばかしバックがあるようには設定しました。

せこせこせこ。

そんなこんなで、本も買わずにGoogle先生頼りにした結果についてお届けしますよっ

■タイムイズマネーっていうのはこういうこと■

サーバーやら、ドメインやらの細かな話はまたおいおい書いていきたいなぁとは思っています。

登録や設定時に、むかしむかしHTMLをちょっとかじるどころか、ぺろりひと舐めしたくらいの人間が、中途半端な感じで適当にすると、こんなことになってしまうよ!っていうのを、誰かの参考になればいいな、くらいの気持ちで書いておきますね。

■誰だよ、こんな記事書く奴ぁ!!■

そんなこんなで、登録やらはサクサクっと適当に済ませて、設定もまあまあ順調だったのですが、恐れていたことに、ついに!設定をミスりまして!!!FTPにて修正をする羽目になりそうです…

ちなみに原因となったのは……Google先生に聞いてとある記事を見ながら・調べながら設定をしていました。そして最終の「WordPressの管理画面にログイン、独自ドメインで統一する設定をおこなう」という作業でした。

WordPressサイドメニューから「設定」→「一般」と進み、「WordPressアドレス(URL)」と「サイトアドレス(URL)」に「http://独自ドメイン」と入力します。」


と書いてあり、そのまま入力したところ、WordPressが……


はいいいいいいいい!
/(^o^)\

誰だよおおお
この記事を書いた奴ああああ
Google先生に聞いた結果を
拾ってきたのはわたし本人なんですけどね)

一緒にするって…
一緒にするって書いてあるじゃん…

これを直すにはどうやら、ソースをいじり、FTPでの再アップロードが必要になるようで…

WordPressのログイン方法とログインできない場合の解決法

これっ。お借りして、修正をかけたいと思います…。
そして、どうも同時進行でDNSサーバーの完了もしてないようで、正直はっきり原因が分かっておりません…

/(^o^)\
なんてこったああああ

まだまだ先は遠い…

とりあえず今日はおわりっ
しーゆーぐっない!

写真スタジオに行ってきました。その②

ドゥーも今晩べそ、坂木です。
間が空いてますけどもつづきです。

その①はこちらです\(^o^)/
写真スタジオに行ってきました。その① - 3mmだけ。

■結局いっぱい買ってしまう件■

だいたい撮影は貸衣装何着でも無料なんです!
そりゃ自分の可愛い我が子にあれもこれも着せたいと思うのが親の性ってもんだと思います。

それについて、まずひとつ、
スタッフ目線から言わせてもらいますと、

たかだか3歳の子どもが何着も着れるわけなかろうよ!!

まあ、もちろん女の子はとくにで、洋服好きママパパに育てられた男の子しかり、お着替え大好き、写真大好き!の子どもは確かに居るんです。

もちろん居るんです。

けどね、やっぱり
たかだか3歳なんです!

集中力も少なければ、体力や気力も少ないんです。ましてや、いつも着ている服ではなく、七五三なんかだと、だいたい一着は和装になるんです。

大の大人でも着慣れていない和装なんか着ようもんなら、疲れませんか?!
それを3歳ないし、5歳、7歳の子どもに強いるわけです。はたから見てれば虐待とも言われ兼ねません!怖し!

まあ、スタッフなので、あまりにグズりだしたりすれば、さすがに制止したりすることもありますが、基本は売りたいので着てもらうことをすすめます

ということで、
着れば着るほど結局お金がかさむ!!!


その様を、随分と見てきたので、
長男ハル氏の衣装は和装一着にとどめました(`・ω・´)キリッ!


■にも関わらず買ってしまう件■

そんなわけで、やっぱりお店側としては、たとえ一着であろうとも、売りたいんです!とにかく売りたいんです!

で、そうすると何で稼ぐのかというと、
ポージングです!

立ってるの
座ってるの
小物持ってるの
背景付き
などなど。

あらゆる手法をこらして売りにかかります。

で、結局まんまと乗せられてきたわたし。

家族写真全身1枚、
上半身アップ1枚
家族プラスじいちゃん写真1枚
立ってるハル氏
傘持ってるハル氏
まり持ってるハル氏
アップ写真

結構これくらい買っちゃいました。
まあ、うちのところにくる分として、
家族写真とハル氏全身写真の2枚で
なんとか妥協しておさめましたけどね。

ばあと大ばあはどんなハルもケイティも逃したくないのでまあ、いっぱい欲しいわけです。
多分3万円くらい買ってたと思います(;・∀・)

■ちなみにハーフバースデーも撮った件■

次男のケイティはお宮参りと100日祝いが11月で写真館の忙しさを考え過ぎたあまりに、その時期に撮りに行けず、日が過ぎてしまいました。写真館できちんとした写真を撮り残せなかったので、代わりに、ハル氏は撮っていない、ハーフバースデーを撮りに行ってあげました(^w^)

※ちなみにご存知とは思いますが"ハーフバースデー"というのは、成長の早い一歳までの間で、一年の半分である、"生後6ヶ月"もお祝いしちゃおうぜ!というアレです。

3歳のハル氏は、もう自我が芽生え、YESNOがはっきりしているので、服装を2着にするのは、彼の説得が必要になってくるのでやめたわけですが、
生後半年のケイティは、泣くことはあったとしても文句は言いません!

なので、思い切って2着きてみました!



が、それがまたまんまとハマってしまったのでした┏(`□´|||;)┓笑

ハル氏で選んだ写真は合計8枚。それに対し、ケイティに選んだ写真は12枚。

わはー!\(^o^)/
やってまった!\(^o^)/

そんなわけで写真は沢山選んでしまったのであります…。

次回は特典について書くよっ(。・ω・)σ ⌒*

起業セミナーに行ってみた件。

ドゥーも今晩べそ。坂木です。

とにかく書きたいと思うことは山ほどあるのですが、なかなかうまくまとめられずに毎日光速かのごとく過ぎ去っていく哀しみですね。

いろんな話題があちこちしてすみませんが、今日は先日行った起業セミナーのお話をチラッとしてみたいと思います。


■思い立って起業セミナーに行ってみた■

自己紹介ページもまだろくにないので、結局わたしは何者やねんって話やけど、とりあえずエセ関西人です。

関西弁が好きな子持ち主婦です。
そんな話もまた関係ないのですけど。

まあ、そのうち自己紹介ページなるものも作っていくとは思いますが、以前にほんとうに小さい地方雑誌編集部で、編集と経理のお仕事をしていました。

一時期人数が増えたこともあったのですが、最終的には、営業社長と編集の社長夫人と、そしてわたしという3人で株式会社をやっていました。

いま現在はほぼほぼ個人事業主みたくなっているようですが…。とまあ、その当時の会社のことはさておき。

その時の経験からか、わたしにとっては個人事業主になることや、株式会社にすることは、そんなに大変なことではないと、頭の片隅にあったりするのです。




■セミナーというよりはトークイベント■

起業をした女性社長と、NPOの女性理事のお二方のトークイベントでした。

どちらもどういったモチベーションであるとか、なにがきっかけになったかなど、いくつかの話はありましたが、まあ、恐らく来場していた方々は、みんな似たような気持ちであるからこそ参加していたんだと思います。

あとは、残りの1時間くらいは交流会として名刺交換であったりとトークタイムであったりと、ここが1番重要な時間だったのではないでしょうか。


■とにかく人と会って交友を広げる■

起業での成功の秘訣は信頼と実績。うーん。どっかのキャッチコピーみたいやな。

たくさんの人に会って、信頼を得る。そしてその売り込んだ信頼に叶う実績を作ること。

最悪、伴う実績でなかったとしても、信頼さえあれば、なんとかカバーできることも多いはず。

なんて、なんの起業もしたことのない主婦が通りますよー!

■思い立って起業してみたい■

そんなわけで、今後こちらの日記はいろんな話の中に起業する話がチラホラ出てくるかもしれません。

乞うご期待!

とりあえず今日はおしまい!
しーゆーぐっない!

クラウドソーシング「ランサーズ」

写真スタジオに行ってきました。その①

■七五三の撮影に行ってきたよ■

長男のハルは去年の11月で3歳になりました。本来であれば、3歳になる年の11月に七五三詣りを行うのが通例かと思いますが、わたし自身の長期入院や、次男誕生、旦那が仕事を辞める・軽度のうつになるなど、いろんなことがあったため、お詣りはなんとか11月に行けたのですが、写真撮影を逃していたので、いまさらながら行ってきました!

親子で学べる!教科書に沿っていてテストで高得点を狙える!【月刊ポピー】。まずは無料おためし見本から!

ちなみに、10年くらい前にそこでアルバイトをしていました。つまりは元スタッフなので、細かなことは色々変わっていきますが、大まかな内容であったり、システムは分かっているのであります!(`・ω・´)

時期をずらすとキャンペーンでお得

ご存知とは思いますが、当然予約が多くなるであろう時期はキャンペーン内容が薄くなります。

七五三撮影でいうと、もちろん11月が大本命です。前月の10月は、何事も早い目と言われるお国柄よって、滑り込みで本命時期になります。12月は早い目を気にしない人や世代的には若い世代に、あー、写真撮ってないなー、みたいな感覚で撮りに来られます。
このあたりは、本当にキャンペーン内容は希薄です。基本的にはなにもキャンペーンをしなくとも、撮りにきていただけるのですから。

余談としては、7〜8月は子どもたちが夏休みに入るため、店側も獲得したい時期であり、お客側も連れて行きやすい時期になります。
キャンペーン内容としては、需要と供給で、まずまず充実した内容になることが多いです。

■そんなわけで思い立って2月撮影■

ちょうど次男のケイが、生後6ヶ月で、お宮参りと100日祝いの写真を撮りに行けていなかったので、それも合わせた写真をと、思い立ったのです。

つづく

その②へ
写真スタジオに行ってきました。その② - 3mmだけ。